FC2ブログ
<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめまして
はじめまして、ブログを引っ越してきました(^^)
HN:友希香です。(こっそりHN改名しました✨)
九州でOLしている三十路です。

猫の福ちゃん、くぅちゃんと暮らしています。
にゃんこへの愛とときどきオタクな日々を綴っていきます。←たぶんオタクな話は結構多いかと(笑)
アニメはそんなに全盛期(学生時代)よりはみてないかもですが、声優さん好き、乙女ゲーム好きです《*≧∀≦》

にゃんこな日々とオタクな日々を綴っていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m


ランキング参加しています。応援お願い致しますm(_ _)mお手数をお掛けしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









あとちょっと病気についても簡単に書きます。



2年ほど前に入院手術とばたばたで、あとは定期的に通院薬を飲んでます。
本当の意味では完治しない病気なので、薬を飲んで再発防止してます。
…また入院して腫瘍とるなんて嫌だよ(>_<)と経験して思いました。
一応、同じ病気の方の参考にブログに入院の話書
きます。


※私は比較的、自覚症状がない方でしたので、少しでも何か気づいたら病院に行かれてください(>_<)




一応簡単に入院まで。

まず2年前の2月~3月…最初気づいたのが、生理中?なのかわからない出血が1か月は続いて怖くてなり病院。←身内に卵巣がんで亡くなった者がいたので本当に怖かったです。


病院に行きエコーでみたら卵巣がかなり腫れていてMRIとかで調べないとわからないからと、総合病院…市民病院の紹介状をもらい受診。
MRIは市民病院では予約数が多くてすぐにはできないから、市外の検査センターで予約で1か月後行きました。
市民病院では、エコー、血液検査、内診(痛いよ(>_<)と未だに苦手…)と受けて、卵巣が腫れてる腫瘍がある。良性か悪性かの予測のためにMRIも受けました。

ちなみに先生には子宮内膜症っていわれたことないですか?ときかれましたが、自覚症状ないからびっくりでした( ; ゜Д゜)

生理痛は鎮痛剤を飲んだらなんとか動けてたので気付かなかった…←話きくと薬を飲まないと辛いのは月経困難症に分類されるみたいで、私、実は症状があったのか( ; ゜Д゜)

あとは母が亡くなったとき、1か月生理がこなかったのでそれもちょっとは予兆だったのかな。でもあのときは精神的ショックやストレスからだと思って、すぐに落ち着いてたので気にしませんでした。


その後、一番早い時期が4月後半しかあきがなくだいぶ経ってから入院。
時期的にGW前とGWおわりあたりまでは入院。退院後一週間は自宅療養してから仕事復帰。

すぐに入院とはならなかったから、たぶん悪性の疑いは低かったんだろうなと思いましたがやっぱり不安でした。
手術してから腫瘍の内容をきいたら、チョコレート嚢腫のようでした(子宮以外に…この場合は卵巣内に子宮内膜ができて古い血液が卵巣内にたまっていた)

手術後はかなり痛みが辛くて苦しんだなあ…←開腹手術じゃなく内視鏡手術で済んだけど、やっぱりちょっとはお腹を切るからきついのかな。
まあ回復するのは早かったです。

手術中は全身麻酔だから意識はすぐになくなり、手術後気づいたら痛い(><)と意識覚醒。

1か月後検診でも腫瘍は悪性じゃなく良性で安心しました。
再発防止に排卵抑えるようにルナベル(ピル)を飲んでいます。

飲みはじめて数ヵ月は副作用なのか、気分悪くて寝てましたが、今は落ち着いてます。生理痛もほぼ痛みがなくなったのが嬉しい。
鎮痛剤飲まなくても大丈夫になりました(^^)


とりあえずはまた定期的に検診行きます。


ただ総合病院の微妙なところ、先生の移動が多くて一年半の間に三人は先生変わりました(@ ̄□ ̄@;)!!
先日行ったときは、いきなり変わったからちょっとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!


…確か一番最初に受診した先生も3回目(入院前)には別の先生になり、入院するときに会った先生はまた変わってたし。
その手術担当した先生が実質一年くらい担当で、先日の検診ではいきなり先生が変わってたから本当にびっくり…移動にしては変な時期だったからびっくりでした。


今の先生はちゃんとしてるようで、私、そういえば血液検査を退院後は受けてなかった…次の検診は血液検査もしましょうとなりました。
ちゃんと細かい内容等おしえてくれるから、助かります。←前の先生は結構適当だったからなあ。


とりあえず再発はなく過ごしてます。


本当に簡単に覚えてる範囲をブログに書きました。


皆様、何か異常を感じたら病院に早めに行ってくださいね(>_<)



ただ医療保険や生命保険は持病扱いになるから、新規は入れても、卵巣、子宮、女性特約は保障つかないみたいですので、健康なうちに入った方がいいですよ!!


私、一応入ってましたが、先日契約内容見直していらない特約を外したくて電話したら…外せない特約だったので(><)、しかたなくほかのいらない特約を見直して外しました。

そのときに一応、医療保険入りなおすのは厳しいかきいたら、入れますが、卵巣、子宮、婦人特約は保障がつかないかと思われますとききました。←事前にネットで検索したとおりのお返事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



◆ブログ登場人物紹介◆
◇友希香(福くぅ飼い主)◇
九州在住30代OL。猫と声優乙女ゲー大好きオタク。
詳しくはプロフィール参照。

◇お猫様◇
長女猫福(白黒ぶち猫または牛柄猫…推定2010年4月中旬生まれ、くぅの姉。ツンデレ女子!!)
末っ子長男猫くぅ(黒猫…推定2010年4月中旬生まれ、福の弟、甘えん坊)
2011年5月3日に姉弟一緒に保護主さまからお迎えしました。

福ちゃん、くぅちゃんとの日々やときどきオタク(ときどきではなく頻度も高いかもです(笑))日々を綴ります。

※何かございましたら、こちらの◇mail◇からどうぞ。
ご指定がございませんでしたら、お返事はブログに致します。
※マナーを守られていない内容でしたらお返事は致しかねます。



FC2プロフ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめに/ごあいさつ (4)
日常 (4)
にゃんこ (0)
ゲーム、アニメ、漫画、本等。 (0)
未分類 (0)
合計閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。